ホーム 
 会社案内 
  Mind  
  Android  
  講習会  
 MindSearch 
PinPointFinder
 お問い合わせ 
 
        
 Update:2005年9月27日

News  2005/09/27


高機能、企業向け対携帯メール転送システム「Prime」の発売開始


 スクリプツ・ラボ有限会社は、高機能な企業向け対携帯メール転送システム「Prime」を開発し、2005年9月27日より販売を開始しました。

 弊社では既にWindows版のメール転送システムを開発、2002年1月より株式会社インターコム殿が販売するパッケージソフト「MobileTransfer」へOEM提供しています。
 一方で、UNIX系OSではシステム管理者が簡単なスクリプトを組むなどして簡易的にメール転送を設定するケースも多く、UNIX版の開発・販売についてはタイミングを見ていました。しかし今年の春から個人情報保護法が施行されるなどセキュリティへの感心も急激に高くなり、専用ソフトならではの充実した機能と徹底したセキュティへの配慮により、UNIX/Linuxであってもこのジャンルのパッケージソフトの市場が有ると判断し、開発および販売に踏み切りました。

 企業においてメールを外部に転送するシステムはスピーディーな情報伝達という面で極めて有用であることは確かですが、一方その原理上、情報漏洩の危険も伴います。導入に当たっては徹底したセキュリティ管理の元で運用する必要があり、Primeはまさにそのような場面で使われることを想定して設計されています。

 メールサーバと密に連携するものではないため、既存のメールシステムを停止させたり設定変更をすることなく導入できる点や、利用者ごとの設定がブラウザ上からセルフサービスにて行えることでシステム管理者の負担が軽減されることなど、数多くの特徴を持っています。
 販売は直販のほか、ベクター経由での販売もおこないます。


 走行環境:
  Linux, Solaris(SPARC or x86)

 価格:
  弊社ホームページでダウンロードサービスするパッケージは
    「Prime ミニマム・ライセンス版」 (2アカウント) 
  と呼ぶものです。ミニマム・ライセンス版をインストールすることで2アカウント
  まで無償でお使いいただけますが、より多くの利用者で運用される場合には、
  ライセンスをご購入いただく必要があります。

  価格 = 2万円+[アカウント数×4千円]   (注:価格は税別表示です)
 Primeの詳しい情報は こちら からご覧ください。



ホームページへ

このホームページの問い合わせ